FC2ブログ

春本格到来!シーズンラスト?の草ヒロ探索より(3)

コースター
コースター
コースター
コースター

トヨタ自動車工業
コースターハイルーフ(BB10/K-BB10)

山梨県峡北地域にて
2006年1月と2013年3月撮影

2006年11月や2008年1月の探索をなぞりつつも、ご新規さんを拝んでやろうと意気込み
山梨最北のインターから探索を開始するも、さっそくお馴染みさんに出くわしました。
数年経ても変わらない感性と直感力が成せる技ですが、
本探索の意気込みを1台目から挫いてくれました。
挫かれても、懐かしい個体との数年ぶりの再会に変わりはなく、
草木が生い茂りスッキリとしないナリになってなってはいましたが、
「よく、残っていてくれたねぇ~」と嬉々として撮影に向かいました。

昭和52年、コースターの母体であるダイナはFMCを遂げましたが、
コースターはエンジン換装による出力アップのMCで対応となり、
同時にこの個体のようなハイルーフ車が追加されました。
カラーリング昭和52年から55年までのモデルと思われます。

コメント:管理人

急遽出勤することとなり、記事作成の時間が取れなかったため、
今日2本立てとの予告はお忘れ下さい。
2本目の記事は明日分といたします。

コメント

>草疲労さん

これっという個体から順に撤去が進んだ気もする地域です。
特に目立つバス個体は根こそぎやられた感があります。

このコースターにも、ワイパーに引き取りの広告が挟まれており、業者の動きは今なお活発なようです。

諏訪地域。


以前よりも撤去が進んだ印象の強い場所ですが、国道近くのお馴染み個体など以外と目立つ所の個体は残されていて、

まーシビリアンのような被害をもろに受けた個体もありなのでなんともですが…


活躍を期待しております!

>魔洲魅丸さん

4灯で張り出したお顔からイメージはそのままです。
このコースターは、涼しい?高原の高校の所有車ながら冷房車でした。
私立というのもあるのでしょうが、学生にとっては快適なバスであったことでしょう。

ハニカム

このマスクを見ると、二代目マークⅡとオーバーラップしてます イメージは「野球部の送迎車」なコースターです
非公開コメント

プロフィール

草ヒロ探検隊

Author:草ヒロ探検隊
  
  鈴木B360(左)
   草ヒロ趣味歴20年以上
   運転担当/草ヒロ鑑定

  管理人(右)
   草ヒロ趣味歴10年以上
   助手席でナビ担当
   写真撮影・ブログ管理人

  本部:神奈川県M半島中部
  探検隊設立:2006年3月
  ブログ開設 :2007年6月1日

月別アーカイブ

ブログ内検索

来訪者数