FC2ブログ

お正月の山梨より2012(21)

スカイライン~2007
スカイライン
スカイライン
スカイライン

日産自動車
ニッサン・スカイライン4ドアセダン

山梨県甲府盆地にて
2007年3月/2012年2月撮影

お顔やお尻のパーツは他の個体でまだ活躍しているのでしょうか?
2007年にすでにこの状態であった5代目スカイラインの近くを久しぶりに通り、
顔のない個体ですが、道路から現存を確認できたので撮影をしに行ってみました。
ボンネットのサビが色濃くなっていたり、周りのゴチャゴチャがスッキリとしていたり、
背後の木が大きく成長をしていたりと、月日が経ったことを感じました。
管理人では顔無しになるとお手上げなので、鈴木B360にお尋ねメールをしたところ、
「丸目前期かな」と返信を貰いました。

コメント:管理人

コメント

>魔洲魅丸さん
>MINIMINI98さん

丸目と角目では、どーしても見つけたときのお得感が違い、好み別れるお顔ですが、管理人も、やっぱり前期の丸目が好きですね。


>羽前の国の旧車狂さん

どれだけ昔にパーツを譲ったかわからないところで、下手をすると動いていない物置の方が長持ちしてしまうかもしれないところです。
物置でもシートが外されて放ってあるものや、野ざらしながら休憩用に並べてあるものなど見たことがありますが、積載量に響いてもそのままの方が多いですね。
同僚にプリウスを相続したという人がいますが、廃車の名義人を相続というのはまず考えられず、廃車=鉄クズと考えている人には奇異に感じられるのでしょうね。


>古厩さん

ショッキングなニュースで、下草よりも下の廃車というのが、さらに泣けます。
廃車ではなく、物置に使っているなら物置と、休憩用なら休憩小屋と言ってやりたいところですが、燃えたという事を触れてくれただけでも・・・と感じてしまいます。

この記事とは関係ありませんが、当地ではURL先の出来事が有り、残念な姿ではありますが、テレビで頻繁に草ヒロが映りました。
www.nbs-tv.co.jp/news/2013/03/21/post-29.php

 私のサニーB310の廃車当初の姿に似て居ます。多分この個体は別の車で失われた部品は活躍していると思います。(あるいはもうスクラップ?)

 又これプラスバンパーが前後し、エンジンは補機類が無し、ステアリングなども無しになりました。シートは引き取り手が無く外して廃棄処分して物置にしました。

 テールが無いからトランクはネズミや猫が入り放題でしたし、車内もそうでした。ついでに書くと親父の名義でしたので故人のため廃車が当時面倒で整備工場にお任せしたので書類も無しとなりました。

う~ん……丸目と角目の違いってバンパーのダクトなのかな?ダクト有りが丸目ジャパン?サイドウインカーの形状も多分違う。最もこの固体にはサイドウインカーなんて、ないですけれどネ。


容姿からしても”丸目ジャパン”が好きなのは僕です

微妙な

登場した時は「51年度規制」マイナー後には「53年度規制」のスカイライン ジャパン アチキは敢えて「前期丸目」が好きです
非公開コメント

プロフィール

草ヒロ探検隊

Author:草ヒロ探検隊
  
  鈴木B360(左)
   草ヒロ趣味歴20年以上
   運転担当/草ヒロ鑑定

  管理人(右)
   草ヒロ趣味歴10年以上
   助手席でナビ担当
   写真撮影・ブログ管理人

  本部:神奈川県M半島中部
  探検隊設立:2006年3月
  ブログ開設 :2007年6月1日

月別アーカイブ

ブログ内検索

来訪者数