FC2ブログ

恒例の塩尻探索プラス2012(25)

サンバートライ

富士重工業
サンバートライ4WDロールーフ(M-KR2)

長野県松本盆地にて
2012年3月撮影

白いボデーのタフガイが、黒でキリッ縁取られた目でこちらを見据えていました。
ロールーフ(標準ルーフ)の4WDで、選べるカラーはこのスノーホワイト(白)のみ!
という質実剛健な個体のトライには、探索でも中々出会えません。
で、その質実剛健さが災いして、後期型ではトライの名前を返上してしまって
サンバーバンとなってしまうような、本当に飾り気の無いグレードでした。
飾り気ないついでに、トラックの丸目を移植してしまうような変態さん(←良い意味で)
が出てきたらイイナと、ふとふと考えてしまいました。

コメント:管理人

コメント

>草疲労さん

トヨペットさんのご近所かな?という感じがしますが、コースターはどうだろうか?
他にマイクロが居た記憶はないものの、記録の方を数フォルダに渡って探すのも目が霞んでヘコタレたくらいですから、多分見つけていないのだろうと思います。

こちらのタフガイさんとは関係ないネタで恐縮ですが、以前S坂の果樹園地帯でも白いタフガイさんを紹介されたかと思うんですが、すぐお近くのコースターは撮影されてますか?

>管理人

トライの白がスノーホワイトに対して、
先代の「ねり辛子色」はシグナルイエローと称していました。
シグナルレッド程ではありませんが、黄色信号の危険なヤツ!と連想してしまうような、直球すぎるネーミングでした。

定着

この前のモデルでは「ねり辛子」色がイメージカラーで定着しました シルバー2WDは「NTT」御用達 企業向けのサンバーです
非公開コメント

プロフィール

草ヒロ探検隊

Author:草ヒロ探検隊
  
  鈴木B360(左)
   草ヒロ趣味歴20年以上
   運転担当/草ヒロ鑑定

  管理人(右)
   草ヒロ趣味歴10年以上
   助手席でナビ担当
   写真撮影・ブログ管理人

  本部:神奈川県M半島中部
  探検隊設立:2006年3月
  ブログ開設 :2007年6月1日

月別アーカイブ

ブログ内検索

来訪者数