恒例の塩尻探索プラス2012(20)

ミニカバン
ミニカバン
ミニカバン

三菱自動車工業
三菱・ミニカバンデラックス(A100V)

長野県松本盆地にて
2012年3月撮影

3月2日が火曜日の2021年には文句なしにミニカの日と言い張れますが、
今年もサニーの日とお祭りをし、初代サニーを滑りこませたのでカリフォルニアがズレ、
お先へお先へと譲っている間に3月4日となりまして、
何にも特別感が無くなってしまいましたが、淡々とご紹介します。
カリフォルニアから坂を上ったところに居たミニカバンさんです。

バンには70や71という区別はなく、MCこそ受けているものの細かくは分かりません。
乗用モデルに従えば昭和45年10月MCでグリルなどが改められ、
昭和46年2月にミニカ71なるので、バンもどちらかでグリル等が改められ、
こちらの個体のようなお顔になったものと思われます。
思われますと書いたのには訳があり、昭和46年秋にはミニカ72バンへとMCされ、
このお顔のミニカバンは自動車ガイドブックには1度も登場しないのです。

本格的な春を迎える前のベストシーズンの訪問でしたが蔦が残り、
ストリートビュー撮影の6月ともなるとほとんど緑となり、夏の盛りにはどうなることでしょうか。

コメント:管理人

コメント

>魔洲魅丸さん

お家の玄関前に壁代わりくらいの役目しかなく置かれていました。
傍らの木を弄ったようですが、Googleによると、この撮影から3ヶ月後も健在ですが、やぶ蚊やら虫を真剣に考えたら、ミニカ危うしです。

プ~ン

やぶ蚊が出て来そうな蔦ですね アチキが幼少の頃、隣の旦那さんが乗っていました
非公開コメント

プロフィール

草ヒロ探検隊

Author:草ヒロ探検隊
  
  鈴木B360(左)
   草ヒロ趣味歴20年以上
   運転担当/草ヒロ鑑定

  管理人(右)
   草ヒロ趣味歴10年以上
   助手席でナビ担当
   写真撮影・ブログ管理人

  本部:神奈川県M半島中部
  探検隊設立:2006年3月
  ブログ開設 :2007年6月1日

月別アーカイブ

ブログ内検索

来訪者数