お正月の山梨より2012(13)

シビック
シビック
シビック

本田技研工業
シビックCVCC5ドア1500GF-5(E-SG)

山梨県峡東地域にて
2012年1月撮影

昭和52年9月排ガス規制のためMCされたモデルが、
新しくできたトンネル記念で?周辺の道路が綺麗になったので、
あえて居そうな道を狙いワクワクしていた数分、
狙いすぎて何にも出て来ずにゴールが近くなった時に、
やっとご褒美をいただけました。
それがこの初代シビックです。
この型と言えば、アメリカ映画のポリスアカデミーで、
ハイタワー巡査が教習のために座席を抜いてやんちゃをしたシーンが、
すぐに思い浮かんだ1台で、なんともワールドワイドなモデルです。

コメント:鈴木B360&管理人

コメント

>魔洲魅丸さん

突き出たバンパーから、腕を組んでその上に頭をもたげている人にも見えます。
シャープ感が増すも、下膨れ感も否めないMCシビックです。


>穴子さん

工事の前の様子も見てみたかったものですが、工事に際して無理やりに動かしたような痕跡もないため、工事関係者の苦労も多かったのではと思います。
工事をキッカケに無くならなかったあたりに、オーナーの思い入れを感じます。


>コロニーさん

初めまして。

探検隊でも、2013年注目のブログとして、日々の更新を楽しみ拝見していました。
当方も良く知っている個体から、見ただけで撮影に至っていたいもの、
見つけるも撮影しに行けていないもの等、見知っている個体たちが登場していて、
毎日の更新が楽しみです。

相互リンクは大歓迎です。よろしくお願いします。

初めまして!

初めまして!
毎日楽しく拝見させてもらっております、旧車・草ヒロ・マイナー車好きの中学2年生です。

昔から草ヒロが好きで、草ヒロ探検隊様のブログも昔から拝見させていただいておりまして、当方も休日には、地元・神奈川や山梨・長野等にお父さんと一緒に草ヒロ探索しております。
そこで、草ヒロ探検隊様が発見されている草ヒロ個体を発見しますと、「おっ、あれだ!」とか、「やった(≧▽≦)」って感じになります(笑)。

ところで、初代シビックの草ヒロ、いいですね~。
グリルガードや明るいブルーの塗装が、何だかスポーティな感じです。

実は、僕もブログ(http://ameblo.jp/kai-nis/)をやっておりまして、相互リンクを希望したいのですが、よろしいでしょうか?

長文になってしまいましたが、これからもコメントさせていただきますので宜しくお願いします。
更新も頑張ってください!応援してます!

脇の道がまだ新しそうですが、工事の時に撤去されずにわざわざ均して置き場を整備してあるので、地主さんにとって思い入れがある車なんでしょうね(^O^)

フンニャリ

マイナーチェンジを施しシャープになったシビック ですが、バンパーとグリルが「腹這いになった犬」に見えます
非公開コメント

プロフィール

草ヒロ探検隊

Author:草ヒロ探検隊
  
  鈴木B360(左)
   草ヒロ趣味歴20年以上
   運転担当/草ヒロ鑑定

  管理人(右)
   草ヒロ趣味歴10年以上
   助手席でナビ担当
   写真撮影・ブログ管理人

  本部:神奈川県M半島中部
  探検隊設立:2006年3月
  ブログ開設 :2007年6月1日

月別アーカイブ

ブログ内検索

来訪者数