週末は山梨にいました~2012師走(13)

ミラ
ミラ

ダイハツ工業
ミラ(M-L55V)

山梨県甲府盆地にて
2012年12月撮影

山から降りてきて塩山駅近くの食堂でゆっくりと昼食をとると、やる気が復活しました。
とは言っても、再び山へとチャレンジするほどは元気になっていないので、
平坦地を選んで幹線道路の無い中央本線の線路に沿って移動を開始しました。
平坦地といっても扇状地を川下に向かって走っていったので、
折り返しの春日居町と、スタート塩山駅との標高差は100メートル。
行きはスイスイ、帰りはヒイヒイでした。
このミラを撮影した時は、そんな帰りの事は考えもしませんでしたが・・・。
ミラは、ドアミラーの初代でも後期モデルながらも、
アクセスには狭くて行き止まりだらけの農道を縫って到達しなければならず、
その労に対する評価は、自動車探索ならば大赤字だったところです。

コメント:管理人

コメント

>魔洲魅丸さん

三菱リコール問題の再燃もあり、気になって国交省のHPを見てみましたが、1993年以前の情報はありませんでした。
ダメハツ・ミラさんもリコールを受けたのかちょいとばかり気になってしまいました。

時に、殆ど廃車になっているのではという年式のリコール情報もありますが、
さらに踏み込んで昭和の車が今になってリコールされるような事態は起こりうるのでしょうか?

ボロンボロン

この型のミラは、マフラーのパイプ部がタイコの所で脱落する事が多く「ダメハツ ミラ」と言ってました 後に対策なのか、2分割になり長持ちする様になりました
非公開コメント

プロフィール

草ヒロ探検隊

Author:草ヒロ探検隊
  
  鈴木B360(左)
   草ヒロ趣味歴20年以上
   運転担当/草ヒロ鑑定

  管理人(右)
   草ヒロ趣味歴10年以上
   助手席でナビ担当
   写真撮影・ブログ管理人

  本部:神奈川県M半島中部
  探検隊設立:2006年3月
  ブログ開設 :2007年6月1日

月別アーカイブ

ブログ内検索

来訪者数