FC2ブログ

週末は山梨にいました~2012師走(12)

サニーバン
サニーバン

日産自動車
ダットサン・サニーバン4ドア1200デラックス(VB210T)

山梨県甲府盆地にて
2012年12月撮影

山を登り切った管理人が最初に遭遇していたのはこのサニーバンでした。
ハイゼットから数十メートルの所に居たのですが、
ハイゼットの記事で少し触れていた『手近の撮影済み個体』がコレでした。
2010年10月に初訪問した際、ハイゼットを完全に落としていたという事実に、
登り疲れてグロッキーな体から更に力が抜けました。

コメント:管理人

コメント

>草疲労さん

今回の訪問の最大目標であった、ミゼット、三菱360ピックアップ前期、ハイゼットキャブトラック、スバル360の居る丘には一歩前で到達できませんでいた。
代わりに、サニーバンやハイゼットの居る山へ登ってしまったのですが、前者に挙げた個体たちの今が限りなく怪しいのは否定材料が少なすぎます。


>羽前の国の旧車狂さん

陥没してビニールが見えてはいけないところから出てしまっています。
でも、このコンディションでも残って頑張っているというだけで嬉しいご時世になってしまったので、飾りに近い倉庫車でも残り続けてほしいものです。


>魔洲魅丸さん

手入れが悪いと使用中に朽ちるとは穏やかではありません。
でも、この前のサニーの方が比較的良好なものが多いのに比べ、この代は農薬に関係なく塗装がボロボロになっている印象が深いです。

ウ~ン

やはり「持ち」が悪いですね この年代の日産車 手入れが悪いと使用中に朽ち果てます

 過日のコルトライトバン同様凄い状態です。この時代のサニーはB310系同様鉄板の質が悪く直ぐに痛みます。

 フロアーまで腐食しており陥没している様子も見受けられます。

数々の個体が逝ってしまったエリアですよね…。


しかしながら山梨に限らず大物の方が比較的残っている事が多いのは気のせいでしょうか?

草ヒロの中核に当たる年式の方が場所によってはほとんど撤去されてたり…
非公開コメント

プロフィール

草ヒロ探検隊

Author:草ヒロ探検隊
  
  鈴木B360(左)
   草ヒロ趣味歴20年以上
   運転担当/草ヒロ鑑定

  管理人(右)
   草ヒロ趣味歴10年以上
   助手席でナビ担当
   写真撮影・ブログ管理人

  本部:神奈川県M半島中部
  探検隊設立:2006年3月
  ブログ開設 :2007年6月1日

月別アーカイブ

ブログ内検索

来訪者数