>草疲労さん
がんばっていた現役車もオーナーの高齢化やらで年を経るごとに見かけなくなり、気が付くとそんなに月日が経ったのかと嫌になってしまいます。 自動車リサイクル世代なので、素直に草ヒロ化しそうにない1台で、畑やら果樹園で見れたらば嬉しい1台でしょうね。 >CRESTAさん ブルーの個体は見たことがありませんが、日産のギャラリーでプリメーラGTは撮影した覚えがあるのですが、写真が見つからずにいます。 >羽前の国の旧車狂さん 二玄社の日本車検索大図鑑によると、昭和55年11月にエンジン換装MCモデルではリアのナンバープレートを照らすライトが付いており、それ以前の1200と1400モデルと推測しました。 サニーについて
多分ですが1300㏄のA13エンジンだと思います。昭和54年11月にマナーチェンジして1200ccから1300㏄に排気量アップしたモデルです。1400㏄は1500㏄にアップしました。 バンパーやモールの特徴GLグレードなので恐らくは1300㏄と見ました。 因みに私はこのタイプのベージュ色の1300㏄に4年間乗りました。グレードは写真より少し上のSGLです。私の車は売れ残りなので3~4割引きです。 2台比べるとどうも乗り方はやや雑な方と見ました。我が家のサニーも大体似た状態です。多分ですがサニーの後プリメーラに乗られたのでしょうね。 でもこの車庫の使い方やはり勿体ないですね~と云いたくなります。いやこんなに枯葉だらけなら忘れ去られたのかもしれません。 個人的にはプリメーラと言うと街乗りというよりは星野さんのカルソニックプリメーラのイメージですね。
あの頃は数々のオッサンセダンが名門チームの派手なカラーリングでサーキットを疾走していましたが、相変わらず市販ノーマル車だと全くスポーティに見えません(笑) こんばんは。
プリメーラも20年以上昔の車になってしまったんですね。 30年位したら畑に置かれる日が来るかも? |
|
トラックバックURL
→http://kusahiroexploration.blog107.fc2.com/tb.php/2205-be9c9bb5 この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) |
| ホーム |
|