FC2ブログ

業務連絡を兼ねて未完成品~山梨日帰り探索2011秋(17)ベータ版

マークⅡ

トヨタ自動車さん
正義の白いセダン(ハードトップ)

山梨県甲府盆地にて
2011年11月撮影

随分前に鈴木B360にメールした通り出ます。
正義の白いセダンです。


探索から1年も経とうというのに放置されていた
「山梨日帰り探索2011秋」シリーズ。
詰まりの原因は、鈴木B360の得意分野で、管理人の不得意分野、ハチマルさんでした。

管理人の幼少期には、ご近所は白いセダン黄金期で、
社宅の駐車場や通学路にはセダンを中心に白いクルマが溢れ、
その頃のイメージといえば「白」というカラーイメージしか無く、
トヨタもニッサンといった境が何もない「白」でした。
その反動で、幼稚園の送迎の緑のキャラバンや、
近所の大工さんの乗っていた青いエルフ、
社宅の駐車場に唯一居たグレーのライトエースなど、
「白」以外のクルマのイメージは鮮烈です。
逆に、写真のような白いクルマには、
89◯さまのクルマにボールがぶつかったのをキッカケに、
付近に居合わせた子供が無差別に追い掛け回されたという記憶が鮮烈で、
クルマに対して鈴木B360のように熱く語れるネタを持ちあわせていません。

で、ズルズルストックしていましたら、
祝・1周年を迎えつつあるため、
自動車ガイドブックも開かずに管理人が記事を作成しました。

コメント:管理人

で、業務連絡です。

鈴木B360の来訪を待つ個体たちのストックがまだ沢山居ます。
まだ出れないのか!と怨嗟の声が聞こえそうな埃をかぶりつつあるストックに、
どうか、愛の手を差し伸べて下さい。
全力で、来訪お待ちしております。

2012年11月9日 管理人

コメント

続きが何気にずっと気になっていた山梨~秋。

まだまだハチマルの攻勢があるとは、マイナー車の登場に期待したいです。

え~、管理人もマークⅡまでは余裕な所ですが、その先のグレードやらエンジンやらが付け焼刃で対応不可なので見送りで、車名あたりは有言実行のお茶目です。
このマークⅡに関しては、後に鈴木B360に再記事化をお願いするところであり、具体的なコメントへの返信は、そちらの記事で鈴木B360にしてもらいます。

マークⅡハードトップ後期型ですよネ。(GX71型でしたっけ?)

ハチマル車は偶に見かけますが、また、稀にフェンダーミラーのハチマル車もいるものですよ、個人的に趣があって良いと思います。
個人宅より、少し離れた場所にトヨタマークⅡGX71前期グランデツインカム(白)が在ります、時期はバブルで多く出回ったと思いますが、綺麗に残っている固体は、なかなか居ない??

長野ではまだハイソカーも結構走ってますね。
でもマークⅡはそこそこ見かけるものの、個人的に好きな71クレスタをなかなか見かけないのがちょっと残念です。
そういえばマークⅡにはタマゴパールなんてカラーもありましたっけ。

ハイソカ―ブームも、もう30年位前になるんですね。バブルも遠くなりにけり。
憧れてたけど、新車は手が出なくて何年か型落ちになってからスーパーホワイトのマークⅡを手に入れました。
非公開コメント

プロフィール

草ヒロ探検隊

Author:草ヒロ探検隊
  
  鈴木B360(左)
   草ヒロ趣味歴20年以上
   運転担当/草ヒロ鑑定

  管理人(右)
   草ヒロ趣味歴10年以上
   助手席でナビ担当
   写真撮影・ブログ管理人

  本部:神奈川県M半島中部
  探検隊設立:2006年3月
  ブログ開設 :2007年6月1日

月別アーカイブ

ブログ内検索

来訪者数