FC2ブログ

秋の三連休は山梨にいました。(1)

スバル1000バン
スバル1000バン
スバル1000バン
スバル1000バン

富士重工業
スバル1000 2ドアバンスタンダード

山梨県甲府盆地にて
2012年10月撮影

2ヶ月くらいぶりに鈴木B360と会え、管理人の泊まり明けという中途半端な時間でしたが、
三連休の混みあう道路を縫って山梨へと出撃しました。
盆地南端を探索していたものの、夕暮れ間際に探索面の大幅な変更を決断して盆地北部へと進出。
GWに中央本線沿いの果樹園にマイクロバスを見たという「ご新規情報」を元に、
まだ緑に覆われている視界不良の果樹園に勇猛果敢に挑むも、目標は達成できませんでした。
しかし、久しぶりに夕暮れ時に強いという探検隊の本領を発揮して、お釣りが出るくらいの、
昭和43年に追加されたスバル1000バンの2ドアモデルを果樹棚下に発見しました。
見えづらい写真ですが、4ドアに比べて若干大きな前ドアが分かるでしょうか?
サビでボロボロとパーツが欠損が伺えましたが、大きなドアと大きく開くテールゲートは
まだまだ現役で、室内に荷物を積んで果樹園深くに佇んでいました。

以下お知らせです。

1)予告していたコロナバンには明るい内に辿りつけず、再訪問を見送りました。
2)そして、唐突に今探索最大の発見を披露し、ブログ更新を14日までお休みします。

色々放ったらかしで申し訳ありませんが、すべてが間に合わず、数日間留守に致します。

コメント:管理人

コメント

>minimini98さん

山梨でも、有る果樹園地帯と、全くない果樹園地帯があり、果樹園地帯の形成時期にも影響されます。
時折目にする、昭和◯◯年度整備事業という看板を見かけると、書いてある年より古い車に巡りあう事はほとんど無く、それより後の車たちに占められるなど、果樹園の生い立ちは重要です。

今になっては2ドアバンなんて在りはしない。
きっと、サビサビのフロントはそう長く持たないでしょう。

此れも荷物置き場なんですね、近くに果樹園(決して多くはないです)は在るのですがなかなか固体にあり付けないのです……。
非公開コメント

プロフィール

草ヒロ探検隊

Author:草ヒロ探検隊
  
  鈴木B360(左)
   草ヒロ趣味歴20年以上
   運転担当/草ヒロ鑑定

  管理人(右)
   草ヒロ趣味歴10年以上
   助手席でナビ担当
   写真撮影・ブログ管理人

  本部:神奈川県M半島中部
  探検隊設立:2006年3月
  ブログ開設 :2007年6月1日

月別アーカイブ

ブログ内検索

来訪者数