春到来の長野より~2011(80)

ミニカ70
ミニカ70
ミニカ70
ミニカ70

三菱重工業
三菱ミニカ70スーパーデラックス

長野県長野地域にて
2011年4月撮影/雪のある写真は2011年2月撮影

1969年(昭和44年)の七夕にFMC発売された2代目ミニカ。
このスッポリと隠れた個体は、テールのデザインから初期の70と分かりました。
マイナーチェンジ毎に71、72、73、F4、ミニカ5と綺麗に名が与えられて行きますが、
西暦とは、先取っていたり遅れていたりと微妙にマッチしていないのも居ます。
ちなみにF4は、フレッシュとファミリーのFに4サイクルの4で72年に登場しており、
西暦とは全く関係なく、ミニカ5は500ccエンジンからで登場は76年だったりします。
2月の写真が渋かったので、4月はリベンジとトコトコ歩いてリアを拝んできました。

コメント:管理人

コメント

>R117さん

長野地域は探検隊では最近ご無沙汰ですが、草ヒロを鑑賞しに行くには、隣の中野飯山地域と含めてオススメな地域です。
今だと雪に埋もれている草ヒロが多いことでしょうが桜が咲く頃に訪れてみては如何でしょうか。

今、長野地域の草ヒロに興味があります。ブログを見させていただくと、どの個体も風景になじんでいるし、大物も多く、物置としてほとんどが活用されているように見えます。やはり聖地とだけあってすごい地域ですね。僕の家からは遠いのですが・・・

>草疲労さん

風景に馴染んでいるものを発見できる反面、何でもかんでも車に見えてしまうという副作用があります。
何回もミスリードされてようやくの1台に繋がるのは良いですよ。


>羽前の国の旧車狂さん

畑は綺麗に耕作されているのですが、稀にこうなっているのも見かけます。
色々な人が居るので、これだけは・・・。

 後ろの焼酎らしきペットボトル何とかならんのでしょうかね?余り関心出来ません。

一枚目、見事に何処にいるのかわかりません。(携帯より)

あまり風景に馴染み過ぎてるのも考えものですね。
非公開コメント

プロフィール

草ヒロ探検隊

Author:草ヒロ探検隊
  
  鈴木B360(左)
   草ヒロ趣味歴20年以上
   運転担当/草ヒロ鑑定

  管理人(右)
   草ヒロ趣味歴10年以上
   助手席でナビ担当
   写真撮影・ブログ管理人

  本部:神奈川県M半島中部
  探検隊設立:2006年3月
  ブログ開設 :2007年6月1日

月別アーカイブ

ブログ内検索

来訪者数