FC2ブログ

管理人の北海道旅行より(11)

ハイゼット
ハイゼット

ダイハツ工業
ハイゼット4WD三方開(M-S66)

北海道上川地方にて
2012年8月撮影

6代目ハイゼットの昭和57年に追加された4WDモデルが、3日目のおめざでした。
旅程4日目の草ヒロはゼロだったので、北海道の草ヒロ撮影最終日となります。

ホテルを出て5分も走らない内に道路にひょっこり顔を向けていました。
4WDの性能を活かしているのが伺えるタイヤの泥を見るに
畑を走り回っているハイゼットさんのようで、
家の脇で一休みをしている所を撮影できました。
車検標章から10年を超えるベテラン構内車のはずですが、
北海道では中堅に辛うじて入れるレベルなのでしょうか。

コメント:管理人

コメント

>CRESTAさん

現役かな?という姿は時々見かけますが、現役車ではこの世代はサンバーが強い気が個人的にします。
エコノの近所の個体は居たような居ないようなで、写真に撮っていないと記憶に留まりにくくなりがちです。

検索では画像検索を重宝しています。
自分のブログ名を入力すると、よく見られている画像から表示されるようで、どんな傾向なのかが分かり参考になります。

6代目のハイゼットは長野だと現役車を時々見かけますよ。
上田地域の白いミニカエコノのすぐ近く(ものの数メートル)のところにも白くて綺麗なトラックがいました。
個人的にはこの愛嬌のあるお顔はハイゼットファミリーで一番好きです。

後、どうでもいいけど、Yahooで「草ヒロ」と打ち込むと入力補助に草ヒロ探検隊だけが出てきますね。
非公開コメント

プロフィール

草ヒロ探検隊

Author:草ヒロ探検隊
  
  鈴木B360(左)
   草ヒロ趣味歴20年以上
   運転担当/草ヒロ鑑定

  管理人(右)
   草ヒロ趣味歴10年以上
   助手席でナビ担当
   写真撮影・ブログ管理人

  本部:神奈川県M半島中部
  探検隊設立:2006年3月
  ブログ開設 :2007年6月1日

月別アーカイブ

ブログ内検索

来訪者数