FC2ブログ

聖地探索2012春(8)

崖にルーフ
ミラ・キャトレ

ダイハツ工業
ミラ・キャトレ550(M-L70V)

長野県長野地域にて
2012年4月撮影

特別限定車のキャトレが崖にへばりついていました。

前出のマスタング3台の並びの間のカーブに、
チラリとルーフが見えノコノコと行ってみたら、
ムムムッという年式・状態のボディがいました。
写真に全く斜面感が出ていませんが、前面まで行くのを躊躇う傾斜でした。
虎の巻の「日本車検索大図鑑」やネット上でも情報の少ないクルマだったので、
アレな状態でありますが、特別限定に敬意を払って紹介します。
ちなみに、昭和61年10月の発売なのですが、
大図鑑の写真とはドアストライプの柄が少々異なっています。

コメント:管理人

コメント

>CRESTAさん

周辺環境からして見間違いだろうと油断していると、道なき場所、斜面にへばりついているものなどありますが、大抵の個体はしっかりと根を張っているため、ちょっとくらい突いたくらいではビクともしない感じです。


>草疲労さん

すぐ近くにTNアクティバンと、小型トラックが道路下のヤブにいましたが、撮影アングルが渋くて断念しました。
あとは気が付きませんでしたが、ミラは道路からは屋根だけが見える状態でした。

この付近、近づけない様な所にもう一台何かいたような…

勘違いかもしれません、ただ前に訪れた時に何か発見していて遠くで撮影を諦めた個体がありました。

このミラでピンと来なかったのでちょっと気になりました。

とんでもない崖の上や急斜面にいる草ヒロって時々見かけますよね。
写真のミラなんか、タイヤも無いのによく転げ落ちないなあ、と感心してしまいます。
因みにこういう個体を見る度に思うのが、「つついたり軽く押したりしたら転げ落ちるのかな?」です(笑)
非公開コメント

プロフィール

草ヒロ探検隊

Author:草ヒロ探検隊
  
  鈴木B360(左)
   草ヒロ趣味歴20年以上
   運転担当/草ヒロ鑑定

  管理人(右)
   草ヒロ趣味歴10年以上
   助手席でナビ担当
   写真撮影・ブログ管理人

  本部:神奈川県M半島中部
  探検隊設立:2006年3月
  ブログ開設 :2007年6月1日

月別アーカイブ

ブログ内検索

来訪者数