春到来の長野より~2011(60)+聖地探索2012春(未定)

ブルーバードバン
ブルーバードバン

日産自動車
ブルーバードバン2000ディーゼルGL(K-VEJ910)

長野県長野地域にて
2011年4月(リア)
2012年4月(フロント)撮影

撮影数では510より少ない910ブルーバードバン、
先のキャラバンサニーキャブに続いて日産通りの3台目です。
2011年、クルマを傍らに止めドアノブに手を伸ばした時に、
ガサガサッと不気味な音がしたため車外には出ずに撮影、
フロントの写真を欠いて帰還し、鈴木B360の不興を買いました。
2012年、フロントを撮るという目的で再び訪れ、
ガサ音に惑わされることもなく撮影を完遂しました。
探索車がガッツリ写り込んでいるという不手際でしたが、
鈴木B360はたいそう喜んでくれました。

コメント:管理人

12053004_SCB.jpg
キャラバンと奥の方にブルーバードバン

コメント

>フーガさん

いつここに置かれたのであろうかという明確にするならば、ガラスの苔を削いで標章をみるくらいしかありません。
が、そこまでするのは廃車体趣味の本分に反するところ。
「何年か置いてあるのでしょう。」といったところです。

自然の力をもってすると、2~3年でいとも簡単にこの姿になるものです。

ありゃ・・・キャラバンが哀れな姿に・・・。
このブルーバード、市内でも走っているのを見かけます。
廃車になって何年経つんだろこのブルーバード。

>魔洲魅丸さん

すでに自動車ガイドブックではダットサン名が省略されており、ニッサン化目前の雰囲気の中の車です。
タクシーなどに910系は残り、この顔のイメージは古さをあまり感じていませんでしたが、本流モデルは意外と古めです。

ラスト

ダットサンブランドで最後のブルーバード このマスクは、次のU11に変わってもタクシーが910のまま引き継いでくれました
非公開コメント

トラックバック

-

管理人の承認後に表示されます

プロフィール

草ヒロ探検隊

Author:草ヒロ探検隊
  
  鈴木B360(左)
   草ヒロ趣味歴20年以上
   運転担当/草ヒロ鑑定

  管理人(右)
   草ヒロ趣味歴10年以上
   助手席でナビ担当
   写真撮影・ブログ管理人

  本部:神奈川県M半島中部
  探検隊設立:2006年3月
  ブログ開設 :2007年6月1日

月別アーカイブ

ブログ内検索

来訪者数