巡礼旅行より(1)

フィアット500
フィアット500

フィアット500

長野新幹線あさま号車窓より
2012年3月撮影

午後3時に東京駅から新幹線に乗り込み、
エキナカで買い求めて出発からチビチビやっていた四合瓶が空いた頃、
真田氏ゆかりの地であったり、管理人的には映画・サマーウォーズの舞台になった街に
新幹線が止まる直前に、以前から気になっていた屋根上のチンクエチェントの撮影に成功しまいた。

何か変なだなと思っていたらミラーがフェンダーミラーになっていて、
樹脂ミラーと可愛げのない感じになっていました。
オールドミニではフェンダーミラー・ドアミラーの両方を割合よく見かけますが、
チンクエチェントでのイメージは全くありませんでした。

コメント:管理人

コメント

minimini98さんのコメントにもありますが、ルパン三世でお馴染みのフィアットです。
先日、ちょうどテレビで『カリオストロの城』がオンエアされ、シトロエン2CVやブルーバードのパトカーなんかも出てきますが、全編通じて走りに走っているフィアットが一番印象に残る車でしょう。

>DICEさん

宣伝を見ると、新幹線向けだけでなく、”屋根の上の黄色いフィアット"とあり、やる気でやったという気概を感じました。

私、昔ここの従業員でした。

これはフィアット500Fだと思うので、ルパンの愛車?だと思います。
1度オールペイントされたのかな?こんなカラーバリエーションは無かったような気がします…

アニメ ルパン3世によく出てくる車ってこれですか?
非公開コメント

プロフィール

草ヒロ探検隊

Author:草ヒロ探検隊
  
  鈴木B360(左)
   草ヒロ趣味歴20年以上
   運転担当/草ヒロ鑑定

  管理人(右)
   草ヒロ趣味歴10年以上
   助手席でナビ担当
   写真撮影・ブログ管理人

  本部:神奈川県M半島中部
  探検隊設立:2006年3月
  ブログ開設 :2007年6月1日

月別アーカイブ

ブログ内検索

来訪者数