週末は山梨にいました。2012年2月~Part1(1)

2006年

日産自動車
ニッサンキャラバン(E20)
トヨタ自動車工業
タウンエースバン1600デラックス(TR10V)

山梨県東部富士五湖地域にて
2006年7月撮影

2012年

トヨタ自動車
ハイエースワゴン4WD2800ディーゼル
スーパーカスタムリミテッド(H100系)
トヨタ自動車工業
タウンエースバン1600デラックス(TR10V)

山梨県東部富士五湖地域にて
2012年2月撮影

劇的!ビフォア~アフタ~。
今夜は、劇的!な進化を遂げたこちら物件の紹介です。
富士五湖のほとりの旅館やホテルに観光施設が建ち並ぶ中にあって、
かつては2台の白い箱バンの並ぶニワトリ憩いの広場が、
今回の訪問時には驚きの変化を遂げていました。

タウンエースはそのままながら、5年の月日はサビの勢力拡大を許していました。
小屋との対比で車高が下がっているのが見え、傾いでいたものが水平になっているなど、
基礎部分にこだわってリフォームされたことが伺えます。

そして、なんといっても一番の変化はキャラバン→ハイエースへの交代です。
なぜE20を100系ハイエースに、しかもリミテッドが付く豪華版に変えたのか。
寄りかかるロッカーがそのままなのに、一体全体何が起こったのか?

さらにコアな変化としては、小屋のネームが「はな」から「ひな」に変わっています。
キャラバンだけに留まらず、5年という歳月は色々な変化をもたらしていました。

コメント:鈴木B360&管理人

コメント

>草疲労さん

3台並べる余地は大アリだったので、請われて引き取られていったと考えられます。

恥ずかしながら、K沼くんだりではE20キャラバンのイメージが極々薄く、最近の探索では記憶にも残りやすくあるのですが、そこに記憶がありません。

TEMS懐かしいですね。

キャラバンの行方が気になります。

K沼の道沿いに2008年頃にはあったE20も撤去されてしまっているのでしょうか?
非公開コメント

プロフィール

草ヒロ探検隊

Author:草ヒロ探検隊
  
  鈴木B360(左)
   草ヒロ趣味歴20年以上
   運転担当/草ヒロ鑑定

  管理人(右)
   草ヒロ趣味歴10年以上
   助手席でナビ担当
   写真撮影・ブログ管理人

  本部:神奈川県M半島中部
  探検隊設立:2006年3月
  ブログ開設 :2007年6月1日

月別アーカイブ

ブログ内検索

来訪者数