山梨日帰り探索2011秋(7)

サニトラ
サニトラ
サニトラ

日産自動車
サニートラック1200標準デラックス

山梨県甲府盆地にて
2011年11月撮影

行ったことがあるか分からない道で一か八かで前進してみると、
イジられていないノーマルなサニトラに出会えました。
こういう場合は大抵勝利宣言で次もいい個体に巡り会えそうな良い気持ちにさせてくれます。
そして、このサニトラは奇跡といっていい程パーツが残っており、
オプションであるフォグランプまで覗かせいています。

コメント:鈴木B360&管理人

コメント

>フーガさん

ダムの作業員が残していったのか、それとも廃道になるまえに誰かが乗り捨てていったのか。
今となっては動物と、その筋の趣味人にしか見られることなく、何れは人も寄りつけなくなって残るのでしょう。

サニトラ放置

静岡県H群S町にて山の斜面に捨てられたサニトラがあります。
かつてはダム建設の作業員が住んで居住区へ道路がありました。現在は荒れていて通行不可、そこにサニトラは廃棄されてます。

>1049さん

初めまして。

草の力はとてつもなく、環境によっては2~3年でこれくらいの手が出せないくらいまで侵蝕されてしまいます。
特段、草を払っていませんが、肝心な所がしっかりと見える良個体でした。

これからのコメントもお待ちしています。

>魔洲魅丸さん

今でもガソリンスタンドで姿をよく見かけますが、生産終了から15年以上経っているのに、現役で灯油販売に出回っている姿を見ると、質実剛健さを感じずにはいられません。

はじめまして。近畿を拠点に廃車探しをしている中1です。
いつもブログ拝見させてもらってますよ。
見つけた廃車の車種特定にも使わせてもらってます。

今日はサニトラですね。僕の祖父が乗ってました。この型かはわかりませんが…
草に絡まれ、どれくらいここにいたのでしょう。
撤去されずに残っていてほしいものです。

あと、これからもコメントしますので宜しくお願いします。m(_ _)m

ロングラン

実に25年のロングランだった「サニトラ」乗用モデルよりも馴染みの深い「質実剛健」のピックアップ 消滅に落胆しました
非公開コメント

プロフィール

草ヒロ探検隊

Author:草ヒロ探検隊
  
  鈴木B360(左)
   草ヒロ趣味歴20年以上
   運転担当/草ヒロ鑑定

  管理人(右)
   草ヒロ趣味歴10年以上
   助手席でナビ担当
   写真撮影・ブログ管理人

  本部:神奈川県M半島中部
  探検隊設立:2006年3月
  ブログ開設 :2007年6月1日

月別アーカイブ

ブログ内検索

来訪者数