FC2ブログ

管理人単独行Ⅱ(2)

サニー

日産 サニー4ドアセダン
1700ディーゼルSXサルーン(B12後期型)

福島県ソースカツ丼の街にて
2007年9月撮影

ソースカツ丼マップを片手にいとう食堂に向かって歩いていると
道路脇に浮いていたのが、このサニーになります。
つい最近に草ヒロになったのか、もみじマークが付いており
車内にはサンシェードが掲げられていてタイヤはスタッドレスを履いていました。
ジャッキアップをしているような感じで背が高かったです。

コメント:鈴木B360&管理人

コメント

まだまだ現役

ヅラヲさん、こんばんは。

さすが日産のお膝元といいますか、探検隊の地元ではトラッドサニーは結構走り回っています。
大ヒットをかましただけあってか、その後のB13、14サニーよりかは見かける頻度が多いです。
鈴木B360に聞いた所、親戚がこの代のサニーカリフォルニアに乗っていたそうで思い出深い1台だと言っていました。
今日からすると、セダンにシブイというコピーを謳ってしまうとマイナスになりかねないのでしょうけど
セダン華やかなりし頃には、そういうコピーもありだったのですね。

リンクありがとうございます。
これからもよろしくおねがいします。

トラッドサニー

こんばんは。
トラッドサニーの後期型、これも懐かしい一台になってしまいましたね。
個人的にこのクルマで思い出すのがビートルズの「Here, There and Everywhere」を使ったCMです。コピーは確か「なかなかシブいんじゃない」だったと思いますが、ファミリーカーのサニーらしからぬカッコイイ印象をこのCMで受けたのを憶えています。

こちらもリンク作業完了しました。これからもよろしくお願いします!
非公開コメント

プロフィール

草ヒロ探検隊

Author:草ヒロ探検隊
  
  鈴木B360(左)
   草ヒロ趣味歴20年以上
   運転担当/草ヒロ鑑定

  管理人(右)
   草ヒロ趣味歴10年以上
   助手席でナビ担当
   写真撮影・ブログ管理人

  本部:神奈川県M半島中部
  探検隊設立:2006年3月
  ブログ開設 :2007年6月1日

月別アーカイブ

ブログ内検索

来訪者数