FC2ブログ

春到来の長野より(25)

ハイゼット

ダイハツ工業
ハイゼットトラック360スーパーデラックス平床3方開き(S38T)

長野県中野飯山地域にて
2011年4月撮影

山から下りてきて高速のインターチェンジ付近で道を間違えて転回していると、
道路より『上』の1段高い果樹園に、昭和48年頃の辛子色の4代目ハイゼットが見えました。
以前の探索の折にも訪れた記憶が鮮明にある場所でしたが、
その時は『下』の畑にばかり興味がいっていたようで、
『上』の果樹園のハイゼットは見過ごされていました。

ハイゼットと探索車

どうでもいい話で、今回の探索車はヴィッツでした。
探索中に行き着くトンデモナイ場所でも取り回し良好で大助かりでした。

コメント:管理人

コメント

>草疲労さん

支柱などに使う木材を満載し、その上に屋根が設えてある様子で、荷台自体はあるようです。

普段使いの車が探索向けでないので(大きいことや、家人が使うこと多数のため、借りて押さえたほうが確実というのもあり)、レンタカーのご厄介になっており、探索専用車が買えたかもしれないくらいは出費しています。

こんばんは。

此方の歌丸さん、よくよく見たら荷台がありませんよね?

自分も探索を始めたばかりのころは、よく某レンタカーで車を借りていそいそと出かけたものです。

>魔洲魅丸さん

探検隊では、丸みを帯びたツルツルのフロントから「歌丸ハイゼット」と勝手に呼んでいたりします。

似て非なる

どうしても、このマスクを見てると「ねずみ男」に見えてしまいます
非公開コメント

プロフィール

草ヒロ探検隊

Author:草ヒロ探検隊
  
  鈴木B360(左)
   草ヒロ趣味歴20年以上
   運転担当/草ヒロ鑑定

  管理人(右)
   草ヒロ趣味歴10年以上
   助手席でナビ担当
   写真撮影・ブログ管理人

  本部:神奈川県M半島中部
  探検隊設立:2006年3月
  ブログ開設 :2007年6月1日

月別アーカイブ

ブログ内検索

来訪者数