FC2ブログ

恒例の塩尻探訪2011(11)

ハイゼット

ダイハツ工業
ハイゼット360平床一方開スタンダード(H-S38P)

長野県松本盆地にて
2011年5月撮影

果樹園地帯の一角の不用品回収の置き場と思しき所に、
自転車や農機具に混じって1台ポツンとハイゼットが置かれていました。
大きな損傷は無いものの、長年の使用でできた小キズやサビが目立ち、
『勇退』という言葉が似合うハイゼットでした。
草ヒロの業界的には入り口に過ぎない状態なのですが、
残念ながら回収されてしまいました。

コメント:鈴木B360&管理人

コメント

>草疲労さん

この時のハイゼットの発見から、各所で見られる冷蔵庫の群れの奥にも車が居ないか探すようになっていますが、
現在のところ心臓に悪い個体との遭遇はありません。
やはり、探索漏れでもいいから畑でみたいです。

追加情報第2弾です。

今回の伊那谷では残念ながら回収されてしまった草ヒロを多く発見出来てしまいました。

M輪の国道沿いのリサイクルヤードでは、キャリイワイドを、信濃K島駅近くのヤードでは、肌色デリカさんとサンバーを、後は解体屋のトラックに運ばれていくST30をそれぞれ発見致しました。

この場を借りてご報告します。

>古厩さん

某コニーワイドバンの近くで、異様なオーラを放つ一群の記憶と、運送業だけだった頃にHPを見た記憶がありますが、まさか「それ」とは思いませんでした。
T2000は他の隅っこにいるのを見かけましたが、ネタにはなるけど現役だったのでスルーし、関連性が不明だったのでコメントにはふれないでおきました。

理解が有るのは十二分にわかりました!

ここの回収業者はとても理解が有る方で、360の同型のハイゼット(小板営業ナンバー!)やマツダのT2000を所有されています。
最近はここの回収所にそれらのクルマを並べていて、大きなモノは電話すればT2000で家まで取りに来てくれるみたいです。

HPも有ります。
fmm59681.services.officelive.com/default.aspx
非公開コメント

プロフィール

草ヒロ探検隊

Author:草ヒロ探検隊
  
  鈴木B360(左)
   草ヒロ趣味歴20年以上
   運転担当/草ヒロ鑑定

  管理人(右)
   草ヒロ趣味歴10年以上
   助手席でナビ担当
   写真撮影・ブログ管理人

  本部:神奈川県M半島中部
  探検隊設立:2006年3月
  ブログ開設 :2007年6月1日

月別アーカイブ

ブログ内検索

来訪者数