販売説明会の直前に現場に居合わせた管理人ですが
購入検討の方が意外に少なかったらしく 社員の方が「お気軽に説明を聞いていって下さい」的な事を 言って人を集めていましたが、管理人は逃げてきました。 今回は売れなかった1337号と1340号ですが 処遇は保留になっている様子です。 以前、廃車となった車両の中には 訓練の為に横転させられたり、性能試験の為に 車止めに衝突させられた後に解体されたものもいたので 今回の2両の処遇は、管理人も気になるところです。 売れなかった!
最近、京急では「京急ファミリー鉄道フェスタ2008」
で1000形を2両、個人向けに販売する イベントがありましたが、結局、買い手がつきませんでしたね。 なにしろ1台改造費と輸送料で1000万円で 現金購入出来る人。トレーラーが自宅前まで 行ける人など条件がタイトだったため、流れて しまいました。 このままスクラップではもったいないですね。 まだまだ・・・
こんにちは、りあっちさん。
京急では、新車投入ペースが鈍いため、 数年はまだ元気な姿を見せてくれると思います。 ことでんでは最新投入車として、安住の地となりましたが、 近代化が一応終了したようなので、さらなる譲渡車が期待できないので、 これからは転用されずに解体される車両が増えそうです。 しかし、新1000形の今年の増備車はさらにのっぺらぼうになり イメージカラーも申し訳程度になってしまったので、残念です。 こんばんは。
京急の1000形もそろそろでしょうか。 700形同様、最後の勤めは大師線でしょうか。 最近の車両はのっぺらぼうの顔無しが多いので、この年代の車両が無くなると寂しくなりますね。 ことでんに移籍した仲間には末永く働いてもらいたいものですね |
|
トラックバックURL
→http://kusahiroexploration.blog107.fc2.com/tb.php/170-0a2472f1 この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) |
| ホーム |
|