FC2ブログ

トミカシビリアン発売記念です。

ニッサンシビリアン

日産自動車
ニッサンシビリアンダブルタイヤ26人乗り
3000ディーゼルデラックス(GHYC341W)

長野県伊那谷にて
2011年6月26日撮影

トミカのシビリアン発売と時同じくして、
管理人は伊那地方に山肉各種を食らいに出かけ、
道中のついでにと中央高速沿いにあるシビリアンを見てきました。

6月26日は全長野草刈デーと思うくらい
各所で草刈が行われていて、
大変辺嬉しいことにシビリアンの周辺は刈りたてホヤホヤでした。
2008年の探索後、数回高速から後ろ姿を拝見していましたが、
今回はトミカの発売をお祝いしたく行ってきました。

トミカリミテッド ヴィンテージ シビリアン
トミカリミテッド ヴィンテージ シビリアン

トミカリミテッドヴィンテージ
日産シビリアン(TLV-N51a)


まずは、トミーテックさんに御礼申し上げます。
「シビリアン商品化ありがとうございました。」

そして、お願い申し上げます。
「ニッサンエコー商品化希望。」と!

キャブオールのラインナップ展開のように、
是非ともエコーも並べてみたいものです。

同時に発売された護送車は、リアスタイルが幼児専用車のようになっていて、
これは、あぶない刑事とトミカ愛好家の鈴木B360的には嬉しい1台でしょう。
鈴木B360には別の機会に大いに語ってもらおうと思っております。

コメント:管理人

コメント

>R117さん

高速のインターをひとつ進むのも大変なくらい草ヒロ的に恵まれたところです。
シビリアンは確認できていますが、カローラバンは撤去されたのが濃厚です。

こんにちは このシビリアンとカローラバンは、まだGoogle予習をしていかなかったときでも高速道路から見つけることができました。伊那谷北部のこの地域は果樹園は少ないのに草ヒロが多いことには改めて感心します。 ところでそのカローラバンの現存が前回の探索で不明だったのですが・・・もしかしたらまだあるのかもしれません。

>草疲労さん

伊那谷は山の効率の悪さから、管理人が固執していた『山の高い所主義』が廃れた現場でもあり、戯れで山に分け行って日野の古いバスを見つけたくらいです。
このシビリアンを撮った旅行でも観光地をメインに山間部は走りましたが、
アッというご新規さんには巡り会えませんでした。
むしろ車を置く隙のないような所ばかり巡ってました。

こんばんは。

草ヒロが刈られてなくて良かったです(笑)
相変わらずのお姿、大変結構でございます。

先日時間があった為、過去に伊那谷で撮影した物件を振り返っていたところ、!な画像が出て参りました。

撮影場所が伊那某山間部で夜Kヶ根の市街地へ下りる道中で一枚だけ撮影してあったものの様で、お約束の如く何だか分からない一枚になってしまっています。

マイクロバスなんですが、車種が分からないまま放置していました。

再三の確認をして来なければなりません。
非公開コメント

プロフィール

草ヒロ探検隊

Author:草ヒロ探検隊
  
  鈴木B360(左)
   草ヒロ趣味歴20年以上
   運転担当/草ヒロ鑑定

  管理人(右)
   草ヒロ趣味歴10年以上
   助手席でナビ担当
   写真撮影・ブログ管理人

  本部:神奈川県M半島中部
  探検隊設立:2006年3月
  ブログ開設 :2007年6月1日

月別アーカイブ

ブログ内検索

来訪者数