FC2ブログ

春目前の長野より~前編(24)

サニーバネットバン

日産自動車
サニーバネットライトバン1200デラックス(J-VC121Y)

長野県佐久地域にて
2011年2月撮影

飲み屋さんの裏手からヒョコッと顔を出していたのは、
丸目2灯のお馴染みバネットさんでした。
丸目2灯はサニーキャブさんの伝統を色濃く残すお顔です。
探索の中弛みが長く続いています。

コメント:鈴木B360&管理人

コメント

>CRESTAさん

先日、ストリートビュー探索をこじらせたときに、このバネットを見た記憶があるのですが、細かい場所を忘れました。
探検隊の進んだ道では、この後はセーブオ◯のある交差点でフロンテバンを引っ掛けたくらいで、コメント本文にもあるように中弛みをしていました。
佐久へはストリートビュー探索でこじらせた個体が多くいるので(特に初代サンバーバン)、しばらくは探索向きな季節ではありませんが、何かの機会があればと考えています。

こんにちは。

実はこのサニーバネットの近辺は草ヒロがかなり多く、大物個体も何台か見受けられました。
草ヒロアルバムで掲載したジウジアーロキャリイやレックスを始め、520ダットラ、ロールーフのトライ、GMCサファリ、マッチのマーチなど珍しい個体もいてなかなかに楽しいエリアでした。

>草疲労さん

かつてはシートベルトやドアの耐久試験でもやっているのかのような全盛期もありましたが、
今では極々狭い地域での連鎖に留まっています。
日の出から日暮れまでひたすら探索できたような時では、
多少の弛みはトイレや食事のきっかけとなっていたので気にもしませんでした。

1日かけて探索した区間を高速で30分も掛けず通過したようなコンパクトな探索もご無沙汰です。

こんばんは。

中弛みは探索のもう1つの名物ですよね。
自分の探索では一時間前後か長くても一時間半前後が最長でしょうか?

それでも幸せなことに、そんな事は滅多にありません。

逆に数分置きに草ヒロ見つかるが3~4時間続いた事もありました。さすがにその時は疲れましたね。進路に対して10キロも進めたか?という感じでした。収穫も50台近くに上りとても有意義な探索になりました。

特に伊那谷は真っ直ぐ北を目指していてもなかなか1日で抜けられないことが多いです。1日目の昼過ぎなのにまだ飯田の辺りで遊んでいるというのも度々ありました。
非公開コメント

プロフィール

草ヒロ探検隊

Author:草ヒロ探検隊
  
  鈴木B360(左)
   草ヒロ趣味歴20年以上
   運転担当/草ヒロ鑑定

  管理人(右)
   草ヒロ趣味歴10年以上
   助手席でナビ担当
   写真撮影・ブログ管理人

  本部:神奈川県M半島中部
  探検隊設立:2006年3月
  ブログ開設 :2007年6月1日

月別アーカイブ

ブログ内検索

来訪者数