週末は山梨にいました2011(14)

マツダB360トラック
マツダB360トラック

東洋工業
マツダB360トラック(KBDA33)

山梨県甲府盆地にて
2011年2月撮影

数年前に初めてこのB360の郵便車を発見して以来寄り付かなかったのですが、
久しぶりに遠方から現存を確認したのでご報告します。
今の郵便車といえばハイゼットやエブリイが殆どですが、
小さな村などにはこのB360がとてもお似合いで、
現役当時の映像も見てみたい気がします。

コメント:鈴木B360&管理人

コメント

>ゴロムラノゴローさん

探検隊の山梨での探索は5~6年がいいところですが、
レア車アルバムにある車の定番から5つ星の車まで幅広く発見できています。
長野には及ばないところもあるも、優っている個体もあり、
甲府盆地は程良い広さで多くの収穫があった良場です。

>羽前の国の旧車狂さん

サブロクの崩壊系では回収できる鉄が手間賃に合わないのでしょうか?
ボンネットは白いサニーバンが向かいの畑にあったくらいで他に目ぼしい個体は居なかった気がします。
大雪に耐え、クラウンが春を迎えられたことお祝い申し上げます。

 未だ健在でしたか、と云うより先ず鉄くず回収業者には大変な割りに金にならず引き取らなかったのでしょう。

 こちらは未だ物置として使って居る事が判りますし前回はドアが無かったがB360から外したかそれとも別の車からか確認は出来ないがボンネットが寄りかかっています。

 今年の冬大雪で私のGS130もフロントガラスが危ないと思ったがどうにか持ち堪え解体の危機を免れました。

 割れたら我が家の女子部が「早よう捨てろ!」の合唱です。

b360トラックですか…。山梨ぱねぇですね(笑)。某誌100号のレア車アルバムに記載されてるほどです。ぜひとも頑張っていただきたい個体ですね。                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                        余談ですがゴールデンウィーク中に実家和歌山へ探検しにいってきます。近所には、コニーがあります。 まだあるかが気になります・・・。
非公開コメント

プロフィール

草ヒロ探検隊

Author:草ヒロ探検隊
  
  鈴木B360(左)
   草ヒロ趣味歴20年以上
   運転担当/草ヒロ鑑定

  管理人(右)
   草ヒロ趣味歴10年以上
   助手席でナビ担当
   写真撮影・ブログ管理人

  本部:神奈川県M半島中部
  探検隊設立:2006年3月
  ブログ開設 :2007年6月1日

月別アーカイブ

ブログ内検索

来訪者数