FC2ブログ

イイニッサンの日(秋の味覚旅行の道中にて(8))

愛のミニ・ラングレー
10112302_LG.jpg

日産自動車
ニッサンラングレー
3ドアハッチバック1500タイプX(E-HN12)


今年の『イイニッサンの日』を飾るのは、
あのスカイラインの血統を受け継いだFF1500、愛のミニ。
ポールとポーラのラングレー
。に決定させていただきました。
アレよコレよと迷っている内に更新のタイムリミットが迫り、
丁度良く、鈴木B360がカタログを買い求め、
管理人が写真を撮ってきたので、合い決まりました。
カタログを見てみると、
小粋な文章に乗せて様々な機能性が紹介されていて、
静粛性を謳った『あの人のつぶやきまで聞きのがしません。』や
助手席前のトレイを『愛する人~心を込めた贈りものを置くという
すてきなアイデアの夢がひろがっていきます。
』など、
今の車のセールスには無いロマンを感じさせてくれます。

コメント:鈴木B360&管理人

コメント

>草疲労さん

現地に居た時は酒蔵へと車を回している途中で、探索モードにはなりませんでしたが、ここから国道へと戻る途中の住宅の間で、何かが埋まっているのが見えましたが、背後を地元車に取られていて確認もできずにスルーしました。
でも、シビックではなかった気がします。

こちらのラングレー、最新の確認で撤去を確認しました。

去年通った時にはまだありましたので油断していました!

ちなみにこのお近くで初代シビックを発見いたしました。


U峠付近も撤去が進んでしまいましたが、この付近の沢沿いはまだまだ楽しめます。

>A,Oさん

カタログカラーが赤だったので、白を1台見かけた以外は全て赤揃いの発見履歴です。
他にも、シルバー、ブラック、注文色ではライトブルーメタリック、イエロー、レッドメタリック、ライトグリーンメタリックがありましたが、スカイラインRSの影響を強く受けたのか、赤以外のイメージが無い車です。

僕の父さんの・・・

実はこのラングレー、父さんの初めて買った車です。色も同じ赤で・・・

>古厩さん

塩尻の笑亀酒造の後に、小野の方へと足を伸ばし酒蔵で駐車場に入り損ねて、
裏でちょろちょろと回していると、魅力的な田圃が見えたので
運転手権限でちょこっと探索してきました。
車内までは観察することは出来ませんでしたが、
非業界人を前に探索家としてのカンを証明できました。

>カトラスさん

午前11時23分でなく午後となったところが、
選考委員会の唯一のこだわりとなりました。
午後9時からアレコレと探すも結論に至らず、
11時にようやくカタログで決着し公開となりました。

更新時間もこだわりですか?W

イイニッサンの日更新、しようと思って忘れていました(汗)

このラングレー、まだ残っていましたか。
この個体に付いている、純正と思われる「LANGLEY」と書かれたシートカバーには痺れました。
非公開コメント

プロフィール

草ヒロ探検隊

Author:草ヒロ探検隊
  
  鈴木B360(左)
   草ヒロ趣味歴20年以上
   運転担当/草ヒロ鑑定

  管理人(右)
   草ヒロ趣味歴10年以上
   助手席でナビ担当
   写真撮影・ブログ管理人

  本部:神奈川県M半島中部
  探検隊設立:2006年3月
  ブログ開設 :2007年6月1日

月別アーカイブ

ブログ内検索

来訪者数