![]() ダイハツ工業 ダイハツタフトメタルトップ(F10L改) 長野県佐久地域にて 2010年3月撮影 山岳地帯の力強いパートナー、ダイハツタフト。 しかも昭和50年頃の初期型に出会いました。 言ってしまえば、ジムニーの兄で ジープやランクルの弟というわけで、 ジープの中ほどに存在していたため、 ライバルに比べて販売で苦戦し、 今日の残存数に表れているようです。 コメント:鈴木B360&管理人 |
>イサオさん
はじめまして。 当方所有の「自動車ガイドブック75-76」に掲載されてるのですが、 F10Lが6人乗りなのに、F10L改では4人乗りと書かれています。 車体寸法は3485とロングサイズですが、バンモデルであったため定員が少ないものと思われます。 はじめまして。あまりに珍しいクルマだったのでコメントを書かせていただきました。私の父がこの幌屋根・幌ドアのショートモデルに乗っていたそうです。F10自体まず無いのにしかも6人乗りのロングとは・・・。ですがタフトのロングには最後まで幌モデルしかなかったと聞いていますが特注で架装したのでしょうか?
|
|
トラックバックURL
→http://kusahiroexploration.blog107.fc2.com/tb.php/1239-c5c45b1a この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) |
| ホーム |
|