管理人単独行リベンジ(6)

タフト

ダイハツ工業
ダイハツタフトメタルトップ(F10L改)

長野県佐久地域にて
2010年3月撮影

山岳地帯の力強いパートナー、ダイハツタフト。
しかも昭和50年頃の初期型に出会いました。
言ってしまえば、ジムニーの兄で
ジープやランクルの弟というわけで、
ジープの中ほどに存在していたため、
ライバルに比べて販売で苦戦し、
今日の残存数に表れているようです。

コメント:鈴木B360&管理人

コメント

>イサオさん

はじめまして。
当方所有の「自動車ガイドブック75-76」に掲載されてるのですが、
F10Lが6人乗りなのに、F10L改では4人乗りと書かれています。
車体寸法は3485とロングサイズですが、バンモデルであったため定員が少ないものと思われます。

はじめまして。あまりに珍しいクルマだったのでコメントを書かせていただきました。私の父がこの幌屋根・幌ドアのショートモデルに乗っていたそうです。F10自体まず無いのにしかも6人乗りのロングとは・・・。ですがタフトのロングには最後まで幌モデルしかなかったと聞いていますが特注で架装したのでしょうか?
非公開コメント

プロフィール

草ヒロ探検隊

Author:草ヒロ探検隊
  
  鈴木B360(左)
   草ヒロ趣味歴20年以上
   運転担当/草ヒロ鑑定

  管理人(右)
   草ヒロ趣味歴10年以上
   助手席でナビ担当
   写真撮影・ブログ管理人

  本部:神奈川県M半島中部
  探検隊設立:2006年3月
  ブログ開設 :2007年6月1日

月別アーカイブ

ブログ内検索

来訪者数