FC2ブログ

週末は山梨にいました(5)

キャリイ
09112602_CA.jpg

鈴木自動車工業
スズキキャリイバン360(L30V)

山梨県東部富士五湖地域にて
2009年11月撮影

今回は、鈴木B360が週末の山梨を満喫してまいりました。

山梨の名物を食しにあたりを付けて行ったものの、
市街地で迷ってしまいしばらく勘で車を走らせていると、
前方にこのようなものが飛び込んできました。
この日は探検隊ではなく私用であったのですが、
助手席の人に断ってこの個体を撮影しました。
今まで見てきたL30Vのなかで一番好きな個体になりそうです。
後部に窓ガラスが無いのは、後にあるゴミステーションを、
以前はこのキャリイが担っていたのではないかと思いました。

コメント:鈴木B360&管理人

コメント

>羽前の国の旧車狂さん

「歌丸」の呼称を使って頂きありがとうございます。

トラックの荷台利用のゴミステーションは各所で見られ、「顔!顔!顔は何処!!」と
吼えてしまうくらい古い荷台も過去には見てきましたが、バンは初めてです。
しかもこんなに古く、まだ残っているのですからすばらしいです。

 ゴミステーション代わりの軽ライトバンは私の町内にも有りましたが暫定的でして3年以内に解体屋に町会長が送りました。確か記憶では云わいる「歌丸」ハイゼットでした。町内の仕出屋からエンジン、足回りを外した状態で譲り受け(社長が副町会長)ました。

 然しよくまぁこんな長きに渡り公共の場に残って居ましたね。不思議です。
 他にトラックの荷台利用のゴミステーションがあるがこちらも次の代になり全て解体屋送りです。物持ちがいいのでしょうねこの地区の人たちは。
非公開コメント

プロフィール

草ヒロ探検隊

Author:草ヒロ探検隊
  
  鈴木B360(左)
   草ヒロ趣味歴20年以上
   運転担当/草ヒロ鑑定

  管理人(右)
   草ヒロ趣味歴10年以上
   助手席でナビ担当
   写真撮影・ブログ管理人

  本部:神奈川県M半島中部
  探検隊設立:2006年3月
  ブログ開設 :2007年6月1日

月別アーカイブ

ブログ内検索

来訪者数