|
![]() 予告記事を出して行ってきた管理人による長野探索。 2011年4月探索の「春到来の長野より」の連載も終わっていない中、 2012年4月に再び聖地長野を舞台に二泊三日の探索をやらかしてきて、 1日8時間ほど活動して3日間で百数十台の成果を出すことができました。 下段左端の個体以外は全てご新規さんで、『長野の底ヂカラ』を 少し見いだせてきたのかなと思えるような探索となりました。 下段右端の個体については、当ブログのリスナである草疲労さんより、 おおよその所在情報を頂き発見することができました『夢』でした。 改めまして草疲労さんには御礼申し上げます。 コメント:管理人 |
|
|
|
|
|
![]() トップシーズンに聖地を観光旅行した罪滅しに、 明日4月25日より3日間、聖地長野へと探索に出かけて参ります。 前回の探索に出かけるに際し、レッサーパンダを出したところ、 1日探索にしては近年稀に見る成果を上げられたため、 今回の探索もその験を担いで動物写真で表明いたします。 須坂市動物園のKUKUは代表選挙では惜しくも次点となりましたが、 選挙期間中には、選挙民に対して自慢のウールに触れてみろとばかりに 猛烈アタックを敢行してくる積極的な活動を展開しました。 レッサーパンダのように同じ場所をグルグル回ることを恐れず、 そしてヒツジのKUKUのような積極的なアタックで、 長野の底ヂカラを見出してきたいものです。 探索方面は、 長野地域・中野飯山地域、山を越えられたら上田地域を予定しており、 当ブログリスナーの草疲労さんが見つけられたという、 ダイハツニューラインが最終目標でありますが、 自分のカラは中々破れないので、多分ムリです(笑い) なので、そういうのが居るのだな!という夢を抱いて行ってきます。 え~、鈴木B360。 こんな感じで如何でしょうか? コメント:管理人 ↓追記↓ ![]() 2008年探索の時は朝霧の海の中で、やけくそになって車を流していたところに夢がありました。 草疲労さん、ありがとうございました。 草ヒロ探検隊 管理人 |
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
![]() 三菱自動車工業 デリカスターワゴン1800ハイルーフXLスーパー(E-LO35PW) 神奈川県三浦半島にて 2011年4月10日撮影 管理人が、このブログのリスナーに何人かいると信じている「京急ファン」向けのネタを ただ出すのは気が引けるので、そのいいダシにされているデリカと共に、『今日のデリカさんです』。 それに加えて、草ヒロと桜のカップリング個体が地元で思いつかなかったため、 地元の旬な「鉄」と桜のカップリングを抱き合わせで紹介をばいたします。 ![]() ![]() 昨年6月の今日のデリカさんでも似たような写真が出しましたが、 今年の写真では、デリカさんこそ去年と同じ個体ながら、 赤い電車の方は違う個体で、車号で809-1以下6連になります。 昨年度末に新車に押し出されて除籍され、今日の午後にアントに押され解体線に出てきました。 ちなみに2枚目に写り込んでいるストリートは草ヒロ予備軍的な個体で、 青空駐車をこじらせて何年も不動のまま放置されています。 ![]() ピカピカの一年生のステンレス1000形の新車が満開の桜の中を試運転していました。 製造元の東急車輛製造は4月1日に再編され、鉄道車両部門が総合車両製作所となり、 そこから初めて迎え入れる新車なのですが、東急車輌といえば自動車方面では古くは 『東急式特殊車』などを送り出した老舗です。 ![]() JR東日本の横浜支社総合訓練センターに面した場所に公園がこのほどオープンし、 訓練線に沿って遊歩道が整備されており、遠かった訓練センターはグンと身近になり、 遊具は全くない公園ですが、「ママ鉄」注目の新物件です。 以上、デリカさんや桜をダシに管理人がやりたい放題にお送りしました。 コメント:管理人 |
|
|
|
|
|
|
|