![]() 予告記事を出して行ってきた管理人による長野探索。 2011年4月探索の「春到来の長野より」の連載も終わっていない中、 2012年4月に再び聖地長野を舞台に二泊三日の探索をやらかしてきて、 1日8時間ほど活動して3日間で百数十台の成果を出すことができました。 下段左端の個体以外は全てご新規さんで、『長野の底ヂカラ』を 少し見いだせてきたのかなと思えるような探索となりました。 下段右端の個体については、当ブログのリスナである草疲労さんより、 おおよその所在情報を頂き発見することができました『夢』でした。 改めまして草疲労さんには御礼申し上げます。 コメント:管理人 |
![]() 日産自動車 ダットサンサニーキャブバン1200デラックス(H-VPC20) 山梨県甲府盆地にて 2011年11月撮影 未開のゾーンに突入した探検隊の遠くに居たのは、 サニーキャブでした。 探検隊の好物が余りにも離れていると悔しくてなりません。 是非とも再訪問をして、じっくり探索してみたいです。 コメント:鈴木B360&管理人 |
![]() トップシーズンに聖地を観光旅行した罪滅しに、 明日4月25日より3日間、聖地長野へと探索に出かけて参ります。 前回の探索に出かけるに際し、レッサーパンダを出したところ、 1日探索にしては近年稀に見る成果を上げられたため、 今回の探索もその験を担いで動物写真で表明いたします。 須坂市動物園のKUKUは代表選挙では惜しくも次点となりましたが、 選挙期間中には、選挙民に対して自慢のウールに触れてみろとばかりに 猛烈アタックを敢行してくる積極的な活動を展開しました。 レッサーパンダのように同じ場所をグルグル回ることを恐れず、 そしてヒツジのKUKUのような積極的なアタックで、 長野の底ヂカラを見出してきたいものです。 探索方面は、 長野地域・中野飯山地域、山を越えられたら上田地域を予定しており、 当ブログリスナーの草疲労さんが見つけられたという、 ダイハツニューラインが最終目標でありますが、 自分のカラは中々破れないので、多分ムリです(笑い) なので、そういうのが居るのだな!という夢を抱いて行ってきます。 え~、鈴木B360。 こんな感じで如何でしょうか? コメント:管理人 ↓追記↓ ![]() 2008年探索の時は朝霧の海の中で、やけくそになって車を流していたところに夢がありました。 草疲労さん、ありがとうございました。 草ヒロ探検隊 管理人 |
![]() ![]() トヨタ自動車 エスティマ2400(E-TCR21W) 山梨県甲府盆地にて 2011年11月撮影 探検隊のブログではネタにルシーダやエミーナを出してきましたが、ついに親分の登場です。 昔、エスティマのCMで夏木マリさんがフロントミッドシップと言っていたのを思い出しました。 だから、倉庫車を作りたい方々はエスティマシリーズが大人気なのですね。 管理人が下を向いて黙々と地図を見ていると、 車が停まるなり鈴木B360が嬉々とした声で呼ぶので見てみると、 エスティマの大きな車体が果樹の奥に見えました。 思えば最初に福島で見つけて頭のネジがぶっ飛んだようで、 その後も致し続けてまいりました。 反省なき探検隊の今後の目標は、 長野県内で確認されているH村のボンゴフレンディ、 そしてI市のエスティマの撮影です。 コメント:鈴木B360&管理人 |
![]() ![]() トヨタ自動車 エスティマエミーナX(Y-CXR10G) 長野県長野地域にて 2011年4月撮影 皆さんはこの写真を見てどこに注目しましたか? 鈴木B360は管理人に見せてもらった時に、 エミーナしか目に入りませんでした。 いざ、ブログの作業をしていると、 手前に軽トラがいるではありませんか! でも、あえて無視のエミーナです。 ブログにとっては、申し訳ない3日間になってしまいました。 コメント:鈴木B360&管理人 |
![]() 日産自動車 ニッサンキャラバンコーチデラックス(E20) 長野県長野地域にて 2011年4月撮影 パソコンのフォルダに並んでいた写真で、 昨日出のキャラバンと同個体と錯覚したキャラバンでもこちらはコーチ。 よ~く見て下さい。 リアスライドサイドガラスや積載量シールや一番後ろのシートなど、 バンと違うところがいっぱいあります。 しかし、この2日間はE20さんには申し訳ないところですが、 不甲斐ないブログにしてしまいました(反省) コメント:鈴木B360&管理人 |
![]() ![]() 日産自動車 ニッサンキャラバンデラックス(E20) 長野県長野地域にて 2011年4月撮影 パルサーと同じ果樹園の中に、色んな物に囲まれながら置かれていた白のE20。 定番中の定番なのにお顔やお尻が見えないと何とももどかしさを感じます。 E23ではこのような個体が多いのですが、助手席ドアに付いている小窓が見えるとホッとします。 しかし、これは不完全燃焼な個体になりました。 コメント:鈴木B360&管理人 |
![]() 三菱自動車工業 デリカスターワゴン1800ハイルーフXLスーパー(E-LO35PW) 神奈川県三浦半島にて 2011年4月10日撮影 管理人が、このブログのリスナーに何人かいると信じている「京急ファン」向けのネタを ただ出すのは気が引けるので、そのいいダシにされているデリカと共に、『今日のデリカさんです』。 それに加えて、草ヒロと桜のカップリング個体が地元で思いつかなかったため、 地元の旬な「鉄」と桜のカップリングを抱き合わせで紹介をばいたします。 ![]() ![]() 昨年6月の今日のデリカさんでも似たような写真が出しましたが、 今年の写真では、デリカさんこそ去年と同じ個体ながら、 赤い電車の方は違う個体で、車号で809-1以下6連になります。 昨年度末に新車に押し出されて除籍され、今日の午後にアントに押され解体線に出てきました。 ちなみに2枚目に写り込んでいるストリートは草ヒロ予備軍的な個体で、 青空駐車をこじらせて何年も不動のまま放置されています。 ![]() ピカピカの一年生のステンレス1000形の新車が満開の桜の中を試運転していました。 製造元の東急車輛製造は4月1日に再編され、鉄道車両部門が総合車両製作所となり、 そこから初めて迎え入れる新車なのですが、東急車輌といえば自動車方面では古くは 『東急式特殊車』などを送り出した老舗です。 ![]() JR東日本の横浜支社総合訓練センターに面した場所に公園がこのほどオープンし、 訓練線に沿って遊歩道が整備されており、遠かった訓練センターはグンと身近になり、 遊具は全くない公園ですが、「ママ鉄」注目の新物件です。 以上、デリカさんや桜をダシに管理人がやりたい放題にお送りしました。 コメント:管理人 |
![]() 東洋工業 マツダファミリア4ドアセダン1200デラックス(STA) 長野県松本盆地にて 2011年5月撮影 2009年1月以来の感動の再会を果たした個体ながら、 遠方から望遠で覗いただけだったのですっかり忘れていました。 スズライトフロンテが撤去されていたショックのあまり、 記憶がスッポリと抜けたのかもしれませんが、何にしても失礼な話です。 この探索・撮影から1年余りが過ぎようとしており、 10日ほど前に塩尻方面を訪れた時は探索面にならず拝見していませんが、 今はどうしていることでしょう。 コメント:管理人 |