>名無しさん
近所の車の世代交代に乗らず残っていたバラエティ豊かなセダンたちも、ナンタラカー減税でコンパクトカーに入れ替わり姿を消しました。 >L250さん 10年前の感覚だと写真に撮るなんてトンデモナイという年式でしたが、その意識だけ置き去りに10年経っていました。 B14前後のサニーと並べると、ちょいとずんぐりとした重そうなフォルムが他と違う雰囲気が強いです。 同じ世代の日産車がちょいと他の車たちとちがう方で迷子になっていたデザインと道を同じくしていた感があります。 B14は後期型では没個性と言いたくなるデザインを直した、取り繕い飾ったようにも思え、前期型の不器用なところに魅かれます。 こんな新しい車…と思ったら、デビューはもう27年前なんですね。
当時僕はB12のセダンに乗っていて、B14のデザインにはすごく違和感を覚えましたが、今見るととても味わい深いです。 いま乗るならむしろ前期がいいです。 最近めっきり見なくなりました。
ジェミニやシャレードソシアルも・・・ |
|
トラックバックURL
→http://kusahiroexploration.blog107.fc2.com/tb.php/4381-2ca21a79 この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) |
| ホーム |
|