>羽前の国の旧車狂さん
2000というバッチをみて、ディーゼルかしらくらいに思っていましたが、調べてみたら面白いことが分かりました。 ただ、社史ではエコーの扱いがシビリアンへとなった経緯からも薄く、キャブオールにてエンジンの改良を把握しました。 >魔洲魅丸さん 用途広く活躍した万能エンジンで、2000のガソリンエンジンと言えばコレという名機です。 フォークリフトにもというのは意外でした。 >ヅラヲさん ご無沙汰をしております。 反応をしていただき、嬉しいくらいです。 よく見るとフロントガラスが一枚物となって精悍な顔つきになり違和感を感じます。 後部トランクは、今までに後部ドア付きの個体しか満足に見てこられなかったため違いに気が付かず、本個体を見た感想は2代目に似ているというものでした。 >畑の犬小屋さん 探検隊の答えとしては、できる範囲で頑張るということです。 入っていけないところの撮影は望遠レンズ頼りで、近くで見られなかったという気持ちは残るものの、姿が少しでも見えるところを探すという努力までです。 以前は無理なものは無理と一切撮影することなく去っていましたが、満足のいく写真にはならなくとも何かの足しになると記録に残すことにしています。 撮影したい初代エコー
もしかしたら一度コメントしたかもしれませんが、
N県S市の某所に、灰色っぽい初代エコーの 草ヒロが一台あります。状態も良いのですが、 明らかによそのお宅の敷地内に存在しているのです。 そのお宅、空き家になっているのか、いつ行っても 誰もいません。空き家と言っても、勝手に入ったら 不法侵入ですし、許可を取ろうにも、持ち主さんに お会い出来ないのでは許可もいただくことが出来ません。 どうしたら、この私有地の初代エコー、撮影出来るのでしょう? と考えても答えは出ないので撮影はあきらめています。 いつまでもこの場所に残り続けてくれますように・・・ たいへんご無沙汰しております。
初代エコーと聞いて思わず反応してしまいましてすみません。 平成も30年になろうかというこのご時勢に、これほどまでに完璧な廃車体が生き残っているとは・・・。 しかもこの最終エコーは販売期間が短いことからとても珍しいと思います。エンジンの換装に加え、運転席ドアの設置、フロントウインドウが1枚、トランクの開口方法の違い 等が変更点になりますか。いや素晴らしいものを見させていただきました。 粘り
いまだに「H型エンジン」は産業機械(フォークリフト)のエンジンに使われてます
構造が単純な上に耐久性もバッチリ まさに「パーフェクト エンジン」です 2000と云うエンブレムがある初代モデルは初めて見ました。テール周りは確かに近代化していますね。
H20エンジンはH型と比べると部品も多いので困りませんね。 |
|
トラックバックURL
→http://kusahiroexploration.blog107.fc2.com/tb.php/3462-ff46ddf4 この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) |
| ホーム |
|