10年目の山梨(20)
カローラ

春に見つけた山の上の2代目カローラを見に行ってみると、草は枯れているものの覆われていて話になりません。
雪が白く辺りを覆いつくして、草を潰してくれないとダメですね。

カローラ

続きまして、時間遡って4月の様子です。
春は周りからグルリとカローラの姿を眺めることができました。

カローラ
カローラ
カローラ

トヨタ自動車工業
トヨタ・カローラセダン4ドア1200デラックス
(KE20)
年式:昭和47年MC~50年
山梨県にて
2016年3月撮影

カローラが置いてあったのは、果樹園沿いの舗装された農道の終わりから数十メートル離れたところでした。
森が切り開かれていて石組みがされていましたが、耕作されていた痕跡が分からないくらい草に覆われています。
某焼酎の宣伝かのように、カルピスのペットボトルがリアウインドウの中で存在感を示していて、農作業に使う道具を収めた物置として使われていたことが伺え、耕作地であったことは確かなようです。
定期点検ステッカーは昭和56年で終わっていて、35年前の様子を思い浮かべてみるも、数年で自然に還ってしまう耕作放棄地を思い出し諦めました。

コメント:管理人

【2017/02/13 20:00】 | セダン | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
<<10年目の山梨(21) | ホーム | 10年目の山梨(19)>>
コメント
>羽前の国の旧車狂さん

メールをいたしました。
ご確認下さい。

カローラは純正ステアリングにレーシーなハンドルカバーが付いていて、運転好きなオーナーであったのが伺えました。


>長野在住の旧車好きさん

懐かしさに姿を重ねると、車が姿変わらない一方で人は・・・。
懐かしい思いが強いほど、時が経ったことが堪えます。
【2017/02/14 18:01】 URL | 管理人 #-[ 編集] | page top↑
すみません、連絡お願いします。

 パソコントラブルにより、管理人さんのメールアドレスを失くしました。

 4月の予定でご相談があります。
【2017/02/14 08:00】 URL | 羽前の国の旧車狂 #-[ 編集] | page top↑
近所の親戚で同い年の女の子、友ちゃんの実家が乗っていました。
懐かしさがよみがえって来ましたが、お互い今年歳を重ねれば四捨五入で50歳になります。時の経つのは残酷ですね…。
【2017/02/13 22:44】 URL | 長野在住の旧車好き #-[ 編集] | page top↑
 定期点検ステッカーからでも大よその滞在期間が判りますね。30年以上はこうしてこの土地に居座って居ます。

 ペットボトル辺りがごく最近までここは普通に耕作をしていた事が判る証拠です。でもこのカローラで農家の一家が数少ない休暇を楽しんだのでしょうね、そういう情景が出るのも草ヒロです。
【2017/02/13 22:18】 URL | 羽前の国の旧車狂 #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://kusahiroexploration.blog107.fc2.com/tb.php/3429-cc7c163e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |