>ちくしげのぶさん
寒河江へのイベント行、お疲れさまでした。 2019年を最後に山形新幹線の車窓から草ヒロを眺めながら山形へ行く機会から遠ざかっていますが、まだこのN360が居るとは嬉しいですね。 福島から山形の間にも、左右の車窓に何台かの草ヒロが見れたことと思います。 鉄道旅をして車窓に見て、後日訪問というのも何台かできたことがありますが、手頃な目印がないと見つけにくかったり、道路からは見えないなんてこともありました。 こんにちは 今日寒河江の旧車イベントへ電車で宇都宮から行ってきました 帰りの車窓から果樹園にたたずむN360を見て 撮れなかった事が大変残念です
で 早速検索し こちらを拝見しました 恐れ入ります! >羽前の国の旧車狂さん
見たところ若葉マークにまつわるアクシデントに見舞われたわけでもなく、廃車にしても惜しくなかった時代だったのですね。 >通りすがりのおっさんさん 550cc時代が到来したことも360ccの買い換えを気分的に猛烈に後押ししたのかな?と思います。 後ろのトランク部分がやたらきれいなのは、取り上げるのが何回目かな・・・?と割愛しましたが、鉄板ではなくFRP製のためで、風化しても決して錆びることはありません。 >どんぐりさん 途中下車をと思っても、なかなか駅に着かないという現実に諦めて、なんとか車窓から撮影してやろうと試みたこともありますが、なかなかうまく行かないものです。 最近では、予備調査だとか、草ヒロ探しトレーニングという風に割り切っています。 ちなみに、このコメントをお返しした5月26日更新で紹介したコロナマークⅡは、Nから10秒くらい(新幹線にて)のところでした。 お久しぶりです。
自分も5〜6年くらい前に山形新幹線を利用したことがありますが、 車窓から色々草ヒロが見えて、途中下車したい衝動に駆られたのを覚えています(笑) このNⅢも記憶にあります。 あと、先に紹介されていた青の230バンも記憶にありますね。 このころは特に軽は長年乗る人は少なかったようですね。
この後はまろやか路線が主流となり、ライフへとつながるわけですね。 後ろのトランク部分だけがやたらきれいです。 年式考えると6年程度で廃車は間違いないでしょうね。結構山形でもコロナクラス以下で6年で廃車は随分有りましたね。
|
|
トラックバックURL
→http://kusahiroexploration.blog107.fc2.com/tb.php/3034-ff26f7d1 この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) |
| ホーム |
|